menu
高野山|別格本山 西南院

KOYASAN SAINAN-IN

【弘法大師御生誕1250年】宿坊のご予約につきまして

公開日:2023年02月13日 カテゴリー:お知らせ タグ:

平素は当院護持へのご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。おかげさまで無事に令和5年を迎え、星供養(星祭)も多くの皆さまにお世話いただきまして、滞りなく厳修することができました。この場を借りまして厚く御礼申し上げます。

さて、これからの季節でございますが、3月より宿坊業務(宿泊・お中食)を再開致します。本年は弘法大師さまご生誕1250年の節目であり、例年より多くのご参拝があることが予想され、昨年中より既に団体様を中心として、ご予約が多数入っております。特に土日祝日や大型連休は満室・満席の日も出ております。

つきましては、お参り予定の方でお日取りが定まっていましたら、お早目のご予約をお勧め致します。

ご予約はインターネットサイト(じゃらん、楽天トラベル等)、もしくはお電話にて承ります。ご予約の際、ご不明点やお困り事がありましたらお気軽にお問合せくださいね。

ご予約の際にお教えいただきたいこと

1.【宿泊・中食】代表者様のご氏名・ご連絡先

日中や当日にご連絡の付きやすい電話番号をお教えください。ご確認事が発生したり、ご到着が遅れているとき等、当院からお電話を差し上げることがございますので、ご協力お願い致します。

2.【宿泊・中食】ご利用人数

お風呂のご準備のため、ご宿泊の場合は男女別の人数もお教えください。なお、当日の人数変更はご遠慮くださいませ。

3.【宿泊】ご到着(チェックイン)予定時刻

チェックイン時刻は15:00~17:30です。夕食は18:00固定での開始となりますので、余裕を持ったスケジューリングをお願い致します。

4.【宿泊】朝のお勤めでの、ご廻向・ご祈祷の有無

朝のお勤めにて、ご供養やご祈祷をなさるかどうかお聞かせください。朝のお勤め終了時に、お申込みに合わせてお札をお授け致します。お勤めへのご参加、ご廻向をなさるかどうかは任意でございます。

5.【宿泊】その他要望等

足が悪いので1階のお部屋が良い、お部屋に椅子を用意して欲しい等、ご要望がありましたら遠慮なくご相談ください。可能な限り対応させていただきます。


年別アーカイブ