menu
高野山|別格本山 西南院

KOYASAN SAINAN-IN

『西南院カフェ』~ちょっとお寺でコーヒーを♪~

公開日:2021年04月12日 カテゴリー:カフェ タグ:,

皆さま、こんにちは。本日はやや風の出ている高野山です。

当院には様々な特長がございますが、お寺の中にカフェを設置していることでも知られております。本記事では『西南院カフェ』のご案内をいたしますね。

1.山門をくぐり、寺務所左の大玄関から中に入ります

大玄関から見た山門

大玄関から振り返ったところ。(令和3年4月9日撮影)

2.入られましたら、通路の突き当りまでお進みください

西南院大玄関

履物は画像左の下駄箱に入れ、スリッパにお履き替えくださいませ。僧侶または寺務の者がカフェにご案内いたします。

3.こちらでお飲み物をオーダー

西南院カフェオーダースペース

お飲み物ができるまで、一旦オーダースペース脇のソファーでお待ちいただきます。その後、奥にございますお庭の見える席へどうぞ。

4.お好きな席でゆっくりお過ごしください

西南院カフェお庭の見える席

ご注文の品が揃いましたら、お庭の見える席へお進みください。

なお、お飲み物はお客様ご自身の手でお運びいただきますよう、ご協力願います。

カフェ席からの眺め

お席からの眺め。中央の建物は経蔵です。

当院のカフェは、設置当時この付近に足を休められる処がなく、ご参拝の皆さまの便宜のために設けたものでございます。どうぞ気軽にお立ち寄りくださいね。


年別アーカイブ