menu
高野山|別格本山 西南院

KOYASAN SAINAN-IN

インターネットからのご供養・ご祈祷申込

公開日:2021年04月20日 カテゴリー:ご供養・ご祈祷 タグ:,

コロナ禍で外出もままならない昨今。当院にてご供養・ご祈祷を希望される方は、インターネットからのお申込みをご検討ください。

【ご供養】

供養申込画面

①……戒名(かいみょう)

『〇〇院~~居士・大姉』『~~信士・信女』など、仏さまのお名前です。旧字体などパソコンで変換できない漢字がある場合は、連絡事項にその旨ご入力いただくか、電話にてお知らせください。

②……俗名(ぞくみょう)

ご生前のお名前です。苗字もご入力ください。

③……命日(めいにち)

お亡くなりになった年月日です。原則としてお札は和暦でお書きしますが、西暦を希望される方は連絡事項にてお知らせください。

④……行年(ぎょうねん)※または享年

お亡くなりになったときの満年齢です。数え年で供養する風習がある地域の方は、数え年でご入力ください。

⑤……志納金

この仏様についてのご供養料です。二霊以上いらっしゃる場合は、お納めする金額を仏様ごとにご入力ください。

【ご祈祷】

祈祷申込画面

①……祈祷願い事

お願いごとを選択肢からお選びいただくか、下のフリーワードフォームにご入力ください。よく分からない場合、ご自身の言葉で大丈夫ですよ。お願い事は一部(癌よけ等)をのぞき、基本的に漢字四字で記します。

②……志納金

ご祈祷料です。お申込みが二件以上の場合は、それぞれのご祈祷ごとに金額をご入力ください。

③……氏名

祈祷をさせていただく方のお名前です。会社名や屋号でのご祈祷、連名でのご祈祷も可能ですので、連絡事項にお書きくださいませ。

④……生まれた年

ご入力いただきますと、お札に数え年をお書き入れ致します。お書き入れが不要でしたら空欄にしてください。


弁天公園の枝垂桜
バス停弁天前

当院向かいにあります弁天公園の枝垂桜と、バス停『弁天前』です。電車・バスを利用しての直接のお参りは、南海りんかんバス大門線『弁天前』で降りてくださいね。


年別アーカイブ